内向型人間ともこが美容健康スキンケアのこと・日々のつぶやきをお届けするブログです

トレンドホリックリップと似ている天然色素使用食用成分100%の優しいリップ

 

こんにちは・・・ともこです・・・!

また・・・ちょっと 良いリップ を見つけました。 以前調べた タール色素不使用の口紅・リップ の中の 100%食用成分のリップ、 ルバンシュの ”ベジタブルカラーリップ” というものです。

今回は こちらの感想です・・・!

 

該当リップはこちら
ncm_3057

ncm_3034

 

こちらは 楽天ショップで購入しました

ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV 

 

到着時は このような感じで
ncm_3028

ncm_3030
メール便で到着、リップについての 説明文書 や ルバンシュのパンフレット等 同封されていました。

 

スポンサーリンク


 

同封の 説明書では 

”当商品は 食用成分100%のみ という条件の中で、唇へのつきや 感触を良くするために ギリギリのところまで 中身を柔らかくしています。以前より、この折れ強度の改善には 取り組んでおりましたが、ようやく強度をアップさせたものが 出来ました。(表示成分の変更はございません。)ただ、使用感を変えずに という点に 重きを置いておりますので、改良後も デリケートな商品であることに 変わりはございません。”

との記載がありました。

レビューにも ”折れやすい” という意見が 数件ありましたが、 これが 改善された ということのようです。

 

そして

・容器から出しすぎない(1㎝程度出して使う)
・高温(40℃以上)や 直射日光の当たる場所に保管しない、との注意書きが ありました。

 

 

ルバンシュ ベジタブルカラーリップ の成分、使い心地など

 

<ルバンシュ ベジタブルカラーリップの成分>

1480570254159-1

 

塗ってみた感想は うるおいがあって 色もつく感じが トレンドホリックのナチュラルレッドのリップ と 似ている、と感じました。

トレンドホリック のリップと同じように 油分と色が 浮いている感じ?がなくて ちゃんと 混ざり合っている感じ が似ている感じです(・・・”感じ”ばっかりですが・・・)

長時間塗っても がさがさに ならないです。トレンドホリックのリップ より 色が 長持ちする気がします。

 

トレンドホリックリップ の ナチュラルレッド(右) と 比べると 見た目も 似ています・・・

ncm_3039

 

 

色も 少し似ているなと思いましたが 実際 色を 比べてみると ちょっと ベジタブルカラーリップ(左) の方が ピンクに近い 色でした。

ncm_3050-e1480573398899

 

成分も 食用成分100%で 口に入っても安心なのだそうです。 乾燥しない、潤いがあって色もつく という点が 良いです!そして 弱めですが UVカット効果(SPF5PA+)もついています。

こちらも 唇が乾燥しやすい、乾燥が気になるけど色もつけたい、という場合に おすすです。が しっかり色を付けたい 場合には物足りないかもしれません。

 

 

感想まとめ

 

こちらのリップは トレンドホリックのリップと 同様に 成分 や 潤い感、色のつく感じ など 全体的に 良いリップだと思いました。 折れやすい点は 改良された とのことですが、その点は どうなのか 様子をみていきたいと思います。

 

以上 ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV  についてでした。

 

スポンサーリンク

 













関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

おすすめリンク