ワセリンだけスキンケア(肌断食)から約1か月経過後の感想

ふと始めた 肌断食スキンケアから 1か月が経過しました。

( 肌断食のスキンケアは・・・化粧水、クリーム等を使わず、(短時間の場合は出来れば 日焼け止めも使用せず) 純石鹸 と ワセリン だけで スキンケアする という スキンケア法 です)

現在は真夏、紫外線対策が 欠かせない時期なのです・・・肌断食の 本来のスキンケア方法は 15分以内の外出の場合 日焼け止めも塗らない という方法なのですが・・・

まだ 徹底は していません・・・ まずは試しに・・・顔だけと 思い やり始めて いつの間にか 1か月が経過しました・・・!

スポンサーリンク

現在やっている方法は

以下の4点
・純石鹸で洗顔する
・化粧水、乳液、クリーム等を一切使わない
・乾燥する場合はワセリン(サンホワイト)を軽くつける
・ファンデーションをミネラルファンデーションに変えた(石鹸だけで落ちる)

日焼け止めについては ミネラルファンデーションに UVカット効果がついているので、日焼け止めは 顔には使用していませんが 全身については これまで使用していたものを まだ そのまま使用中でした・・・

ミネラルファンデーションは エトヴォスのお試しサイズものを 使用中。

etvos-foundation1

etvos-foundation-seibun 

etvos-foundation2

etvos-foundation4

etvos-foundation3

最初使い始め、どうやって使うのかしら・・・?とちょっと迷ったのですが・・・蓋に粉末を出して使うようです。

(使い方 は エトヴォスのページ 書いてありました。)

使い心地は なかなか気に入っています! 今まで リキッドファンデーションを使っていたのですが、リキッドファンデーションより崩れにくい気がします。ミネラルファンデーションを使うのは これが初めてなので 他のものも使ってみたい気がします。

肌断食1ヶ月経過後の感想

肌断食スキンケア 1ヶ月経過の感想ですが・・・現在まで 特に 何かが良くなったでも 悪くなったでもない というのが正直な感想です。肌が綺麗になった、ということは まだない気がします。でも 表面の手触りが 少しツルツルしてきたような 気がしないでもないです・・・!

まだ一ヶ月目なので 長期的に続けないと 何とも言えなそうです・・・

ですが 今のところ、なかなか気に入っています!

今後は 日焼け止めも 肌に優しいもの を検討中です・・・!(約2か月後の感想は こちら です)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする