成分の少ない化粧水・出来るだけ無添加でシンプルなものを集めてみました。

ともこです。

ワセリンスキンケアを始めてから ずっと化粧水は使わないし必要ない ということになっていましたが、最近・・・ワセリンだけのスキンケアに少し不安が・・・

ずっと 化粧水を使っていませんでしたが ワセリン+ 補助的な何かが欲しい・・・ということになった時、やっぱりそれは化粧水なのかな・・・(記事)という結論に・・・しかし しばらく 化粧水を使っていなかった肌に また化粧水をつけるのは なかなか抵抗が・・・ 😯

どんなものを使うのが妥当なのかな・・・探しているところです。おのずと・・・成分のシンプルなものを使うのがいいだろう・・・ということで 😉

配合成分が少ない化粧水、出来るだけ無添加でシンプルな化粧水を探してみました・・・!




成分が少ない、シンプルな化粧水

天使の美肌水

容量:310㎖

成分:水、尿素、グリセリン

防腐剤、香料、着色料無添加

オリエン お肌断食水ローション

容量:200㎖

成分:防腐剤等無添加のナノクラスター水

※ナノクラスター水とは何なのか気になりますが、この商品の詳細はこちらのページです。

ゴーヤ水、へちま水、月桃水

ヘチマ水私の部屋

容量:120㎖

成分:へちま水100%

香料、防腐剤、精製水等一切無添加”純粋な「ヘチマ水」を低温加熱殺菌・濾過したスキンローション”とのこと。

こちらも同じく100%へちま水です。

100%へちま水


容量:120㎖

成分:へちま水100%

上のへちま水と同じシリーズで 100%ゴーヤ水です。

100%ゴーヤ水/天然のビタミンC・無添加化粧水

容量:150㎖

成分:へちま水100%

水や防腐剤など完全無添加

こちらの化粧水は ”無農薬・有機栽培したゴーヤの茎から採取したゴーヤ水を100%をろ過した化粧水”とのこと。
ゴーヤ水ににはビタミンCも含まれているため、この化粧水は、天然のビタミンC化粧水なのだとか。

月桃の化粧水

月桃水きあら化粧水

月桃水 ちゅらしずく

温泉化粧水

温泉水 化粧水さくら恋水ローズしっとり

容量:200㎖

成分:水(榊原温泉水)、ダマスクローズ花水、ハチミツ、ローズマリー葉エキス、ヒアルロン酸Na

香料、鉱物油、防腐剤、アルコール無添加

こちらは美肌の湯として知られる榊原温泉(三重県津市)の温泉水でできている温泉水化粧水とのこと。

しっとりタイプの他に さっぱりタイプもあるようです。

アベンヌウォーター

容量:300㎖
成分:アベンヌ温泉水100%

南フランスのアベンヌ温泉の温泉水100%。

無香料、無着色

アルコール、防腐剤無添加




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする