詰め替え用リップケースでオリジナルのリップパレットを作ってみたのですが

ともこです。

リップケースに リップを入れて リップパレットを作ってみました。

色々 リップを試してみましたが

今はワセリンと オーガニック系や 天然系や その他荒れなかったリップを その時によって 色々組み合わせて 使っています。

リップを 使いやすいように リップケースに リップを詰め替えることにしました。

スポンサーリンク


はじめに 適当なリップケースを探してみました。

ネット上で 無印のリップケースを見かけて それが欲しいと思ったのですが 売っていなくて 今は廃盤になっているようでした 😯

シンプルなリップケース で その中に リップブラシが入るもの が欲しい と思い探しました。

いくつか 見つけたのですが

その中から こういうものを選んでみました。


クリア5色パレット/1個

リップブラシも入る、

5色入る、

シンプル、

それに安い・・・ということで購入してみました。

こちらが 実際のものです

tumekae1

tumekae2

tumekae0

金皿は 取り外し可能で 別売りにもなっていて 入れ替えも できるようです。

でも 最終的には 何とか まとまったのですが ちょっと難点が・・・ 😯


・・・この商品のレビューにもあったのですが、中身が プラプラと ガタつきます・・・

さかさまにして

tumekae3

開けるとこうなります・・・ 😯

tumekae4

リップを入れて 蓋を閉め、持ち歩いたら 蓋を開けた時 蓋にリップがついてしまいます・・・

なので・・・リップを入れる前に 固定しました 両面テープで。

tumekae5

tumekae6

両面テープの 表面を出さないで 両面テープで固定すると 取り出したい時 取れないので

ちょこっと テープを表面に出して・・・ 😉 取り出したい時に 引っ張る・・・です。

見た目がちょっと・・・ 😯 なのですが

でもこれは 手では引っ張りにくく、ピンセットで引っ張らないと とれませんでした・・・ 😯

それから

テープはもっと しっかり張らないと ガタつくので このように しっかりと貼ることに。

tumekae7

最終的には 引っ張る為の部分は 手前に出す というのが一番楽かも・・・

色々 試行錯誤して・・・最終的に 2番目だけこうなりました・・・ 😉

・・・もう 他の部分を直す気力が なくなった これでいい ということになりました・・・;-)

tumekae8

というので もう 色々 面倒でした・・・ 😯

やっぱり 見た目が何となく・・・ 🙂

なのですが・・・

詰め替えてみれば 何となく いい感じになりました・・・♪

tumekae10

※リップブラシは 細めのリップブラシ でないと 入りませんでした。100円ショップに 細めのものがあり、ちょうどよく入りました♪

※ドライヤーを当てて 表面をきれいしました。ドライヤーは 遠くから そっと 当てた方が良いです。


結局・・・リップブラシも入る・5色入る、安くてシンプル というのは かなり良かったのですが テープで固定するのが けっこう手間だったのでした 😉

(※中のケースが、ガタつかないけど、取り出しやすい、だったら良かった。)

以上 リップケースにリップを詰め替えて リップパレットを作ってみた時のお話しでした。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする