内向型人間ともこが美容健康スキンケアのこと・日々のつぶやきをお届けするブログです

地肌や髪に優しい天然木ブラシ~静電気防止や頭皮ケアにおすすめです。

 

 

先日 注文した ヘアブラシが到着しました。(先日記事

 

静電気が起こりにくく、頭皮に優しい天然木使用のブラシです。

 

髪の静電気や 髪の毛が細くなってきたような気がして・・・静電気防止や髪の毛、頭皮に優しいブラシを 探していたのですが 良さそうな 天然木のブラシを見つけたので先日注文しました。

 

※こちらのブラシです( 「ゼノア化粧料通販・花咲」で 販売されています)
ウッド・クッションブラシ(やさしい刺激)

 

 


 

到着時の様子です。

ミニティッシュやパンフレット等が同封されていました。

 

 

 

 

これこれ・・・♪

 

 

 

このようなブラシです~♪

 

 

材質は

 

ハンドル:天然木

ピン:天然木

植毛台部:合成ゴム

ひも:革

 

と記載があります。

 

ピンが天然木なので 静電気が起こりにくく、髪どおりがなめらか なのだそうです。

 

 

 

早速 髪の毛をとかしてみましたが・・・

 

これ・・・買って正解・・・でした♪

 

天然木のブラシは初めて使いましたが・・・

 

 

髪のとかし心地、とてもよいです~!

心地よくて 髪にも頭皮に優しい感じです。

この頃 気になっていた 静電気も起きにくいです。

 

 

 

また、

”先を丸く加工したピンが、地肌にやさしく、頭皮を適度に気持ちよくマッサージし健康な髪作りをアシストします。”

 

と書いてあったので

 

試しに ポンポンポン と頭皮を軽く叩いみると・・・

 

 

いい感じです・・・♪

 

強すぎず、弱すぎず・・・柔らかい刺激で 血行良くなりそう・・・

 

ついでに肩回りもこれでマッサージ・・・

かな~り 気に入ってしまいました♪

 

 

この使い心地・・・外出先でも 髪がぼさぼさになったら これで整えたいのですが・・・

ちょっと大きすぎて 持ち歩くのはどうかなと思います~

 

ブラシが1600円位に対して 送料が1000円ほどだったので どうしようか一瞬迷いましたが、これは 買って良かった・・・!

 

 

 

天然木のヘアブラシは けっこう価格が高いですが これは 安い方で この使い心地・・・満足です・・・♪

 

髪の毛や地肌の健康が気になる・天然木のヘアブラシ を使ってみたい場合に お手頃でおすすめです。

 

 

 

良い買い物だった♪ なかなか嬉しかったのでした・・・♪

 

 

 

スポンサーリンク













関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

おすすめリンク