内向型人間ともこが美容健康スキンケアのこと・日々のつぶやきをお届けするブログです

ちょっと変わったリップ・天然成分100%ミツロウのリップクリーム~ハンドクリーム、ヘアワックスにも

 

ともこです。

 

久しぶりに リップのご紹介です・・・!

 

 

楽天ショップで 以前 たまたま見かけたリップ

 


【ナイアード】ビーワックスリップクリーム 10ml

 

無色のリップは ワセリンリップ(サンホワイトでも)でもう十分なのはわかったのですが・・・木の入れ物がどうしても気になった・・・!!

 

スポンサーリンク

 


 

見た目と天然成分100%に惹かれて購入・・・

実際の様子はこちらです

 

成分 は ヒマワリ油・蜜蝋(ミツロウ)・香料

※香料は 高山シャクナゲ の枝からとれる 精油 なのだそうです。

 

 

ミツロウ は ミツバチの巣の成分の蝋(ロウ)を精製したもの で  ミツバチのお腹から分泌される成分 なのだそうです。

 

大きさは わりと小さくてかわいらしいです・・・♪

 

 

唇に塗った感じは ワセリンを塗った時と 似たような感じです。

つやが出ますが ワセリンが 他のリップに比べると ちょっとべたつきが強いのと同じ感じで 若干べたつきますが 荒れ防止によいです。

 

 

香りは はじめは ちょっと独特に感じましたが 何度かつけていたら やみつきになるような香りです。

 

 

商品説明によると

” 針葉樹の森の中の空気のような深みのある甘さに涼感も加わった上品な香りで、リラクゼーション効果があると言われています。”

ということなので

 

寝る前のリップケア として 使うのに良いかなと思いました。

 

 

しかし、唇に何度かつけていたら 途中から 少しだけ ヒリヒリするようになってきました・・・ 最初気づかなかっただけなのかな?

気になるほどのヒリヒリ感でもなく、唇が荒れることはないので 今のところ使っています。

 

 

またハンドクリームや 体の乾燥した部分(ひじやかかとなど)にも使用できる そうなので 色々使えて 重宝しそうです。

 

※この製品は高温多湿に弱い為、夏場(6月下旬~9月中旬)までは 販売停止なのだそうです。

 

 

以上ちょっと変わった ミツロウのリップ 【ナイアード】ビーワックスリップクリーム

について でした。

 

 

スポンサーリンク













関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

おすすめリンク