時々鬱・時々幸せ・内向型人間ともこがリップレビューや心のつぶやきをお届けするブログです

肌断食6か月経過感想・然りよか石鹸(洗顔石鹸)で鼻がスッキリ毛穴がきれいに、でも火山灰入り?

 

ともこです・・・!

 

いつのまにか 肌断食を初めて 半年以上経っています・・・!

 

状態は かなり 良好です・・・!(これまでの経過は こちら です)

 

先月から使用し始めた よか石鹸・・・(到着時の記事

yokasekken1

つかってみんしゃいよか石鹸

 

洗顔石鹸を 純石鹸から この よか石鹸に変えてから 肌の感じが ちょっとよいです・・・

 

スポンサーリンク

 

”然りよか石鹸”の特徴

 

よか石鹸は 美容成分60%配合の石鹸 です、なので 美容成分が作用しているのかもしれません

※洗浄成分は 40%以下でも シリカパウダー という特殊なパウダーで 毛穴の汚れを吸着して 毛穴の奥まできれいにしてくれる というのが特徴なのです・・・

※配合美容成分は

水溶性コラーゲン液(3)・・・たんぱく質の一種、保湿効果
ローヤルゼリーエキス
・アロエエキス(2)
加水分解コンキオリン液・・・貝殻成分から作られるたんぱく質成分
チャエキス(1)・・・チャの木の葉から抽出したエキス
ウーロン茶エキス

 

特に・・・純石鹸では 丁寧に洗っているつもりでも どうしても 鼻の毛穴の部分が もう少し洗い方が 足りなかったかな??・・・と気になってしまっていましたが・・・

よか石鹸の泡で 丁寧に丁寧に 念入りに洗うと 鼻の毛穴の部分が スッキリ・・・

以前より目立たなくなり きれいになりました。

 

真冬ですが スキンケアは ワセリンと よか石鹸だけで 今は十分となっています・・・

 

そして・・・

 

 

よか石鹸は火山灰入り?

 

 

このよか石鹸の シリカパウダーというのは 火山灰シラスのパウダー ということなのですが

 

よか石鹸について 調べていたら 危険 という文字を発見・・・ 8-O  読んでみると 火山灰入りの石鹸が危険だ ということでした、

それは・・・火山灰を含む石鹸は 目に入ってしまうと 取れにくく (スクラブのように) 目を傷つける可能性があるので 危険だ ということなのでした。

 

しかし 調べると 火山灰そのものが入っているわけではない  ようです。

 

火山灰シラスとは

 

火山灰シラス とは何だろう・・・ ということで  さらに調べてみました。

 

火山灰シラス 

火山灰が 長い時間をかけて 堆積してできた シラス台地から 採取した成分(シラス)で 舞い上がって 堆積するまでの間に 不純物がなくなり ミネラルが豊富となったもので 火山灰とは 性質が変わったもの(火山灰そのものではない)のだそうです。

※”シラス”とは 白砂 からきているようです。

 

そして よか石鹸のページ  をよく読むと・・・よか石鹸は この火山灰シラスを 超微細化し さらに バルーン状に加工することで 肌への負担の少ない球状 にしている のだそうです。 (それが シリカパウダー のようです。)

 

 

製品の使用上の注意 の部分には

” 洗顔中は目をつぶって、石けんが目に入らないようにしてください。
万一目に入った場合は、こすらずにすぐに水でよく洗い流してください。
洗浄後も目に異物感が残る場合は、眼科医にご相談下さい。”

と 注意書きがありました。

 

通常、石鹸で顔を洗う場合も 目を閉じて洗い 成分が目に入らないようにするのと同じで あまり気にすることでは ないのかなと 思いました。

 

 

 

ということで・・・ 目を閉じて 安心して使っていきたいと思います・・・♪

 

 

以上 肌断食6か月目の経過と 然りよかせっけん についてでした・・・!

つかってみんしゃいよか石鹸

 

スポンサーリンク

 













関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

おすすめリンク