内向型人間ともこが美容健康スキンケアのこと・日々のつぶやきをお届けするブログです

肌断食中~然りよかせっけん・到着時や泡立ちの様子、使ってみた感想

 

こんばんは、ともこです・・・!

 

現在 肌断食実践中です・・・! これまで使っていた洗顔石鹸を ちょっと 変えてみることにしました。

そこで 先日  ”然りよかせっけん”  というものを 注文したのですが、そちらが 到着しました。

 

今回は こちらの 到着時の様子と 一度 使用してみた感想です。

 

スポンサーリンク


 

今回注文した石鹸は このせっけんです
つかってみんしゃいよか石鹸

 

よかせっけん の特徴は・・・

 

・火山灰シラスを 微粒子にして 粉砕化した、シリカパウダー が 含まれている。

(シリカは 天然のミネラルで この 天然ミネラルを含む 泡が 毛穴の汚れを吸着して、古い角質を取り除き、お肌をつるつるにするのだそうです・・・!)

完全無添加・・・防腐剤、鉱物油、石油系海面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノール不使用
完然無添加でした

・使用期限は 開封後3か月

・固形石鹸にすると 洗浄成分99%になってしまうのに対して、練り石鹸にすることにより 洗浄成分40%未満、美肌成分60%以上 を可能とした石鹸

・泡立ち方がすごい

・首や身体にも使えるそうです

 

 


 

到着の様子です。

ncm_3151

ncm_3153

 

お手入れの仕方のパンフレットや

ncm_3253-1

ncm_3256-1

 

来月のカレンダーも。ちょっといい感じのカレンダーです・・・♪

ncm_3257

 

 

ふたを空けた様子です。

ncm_3155

 

そして・・・早速使ってみました・・・!

 

まずは

 

ネットを水でぬらす

ncm_3260-1

 

 

続いて せっけん、さくらんぼ大を ネットに入れて 泡立てます。

ncm_3264-1

 

 

泡立ちの様子です・・・!

ncm_3266

ncm_3272

ncm_3274

ncm_3278-1

 

最初は このような感じで 写真を撮るのに 悪戦苦闘・・・泡に 翻弄されて しまいました・・・ 😉

 

 

こちらを 顔につけて 洗うと・・・肌と 手の間に 泡が 挟まっているような 感じで 手動かしても こすらないで 洗える そんな 感覚でした。

初めての感覚で 洗えているのだろうか・・ と ちょっと 思ったのですが 洗い上がりは しっとり、肌が 少し柔らかくなっているような 気がしました・・・!

 

これは ちょっと 今後が 楽しみです・・・♪

 

※このせっけんの詳細、販売ページはこちらです
つかってみんしゃいよか石鹸

 

 

※ 説明では さくらんぼ大 を泡立てる と なっていましたが、 もう少し 少なくても いいかな・・・という気がしました。

洗っているうちに 泡が 増える気がします。泡が増えて 顔が 泡に 埋もれてしまう感じ がするので 少し 少な目でも いいかな・・・と思ったのでした。

 


 

以上 然りよかせっけん を 初めて 使ってみた感想 でした。

 

スポンサーリンク

 













関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

おすすめリンク